2015年4月8日

風がすごく強い。朝、向かい風で傘が曲がりそうになった。

さて、新しい研究室に移ってはじめてフルで働きました。朝7時から午後6時半まで。今日は調査についての調整と、研究室の内容の取りまとめをしていました。途中、何度もいろんな打ち合わせで席を立ったり・・・。おそらく、とても落ち着きのない室長と思われたと思います。<仕方ない、同時にいろんなことをしているので>

あれこれわかってきたことは多いのですが、いろんなことが予算と時間との勝負になってきており、本当に調査をしっかりとするためには、大幅に変更しなければならないかもしれない・・・。ここが思案のしどころだろう。


明日は午後から親知らずを抜きます。おそらく、しばらくはこぶとりじいさんのような顔になっています。

隣の大学も新入生がはいってきたようで、食堂が激混み。近くのスーパーもものが売り切れ。でも不思議と夏くらいにはすいている。きっと、淘汰されているんだろう。

朝:トースト
昼:パン
夜:いんげんと牛肉の炒めもの