2015年4月4日

曇り時々雨(九州北部)

単身赴任先よりも眠りが深く、長いように思われる。とりあえず、夜中に起きてしまうことがない感じだ。ただ、布団を子供に取られて目が覚めてしまうことがあるのが残念。

今日は保育園と学童保育の入園式・入所式でした。保育園はOBとして、学童は育友会長としてそれぞれ出席しておきました。祝辞を述べるなどして、少々疲れています。

ほとんど仕事のことは考えない毎日。でもけっこう疲れています。肩の痛みは少しとれていました。一番下の子のスイミングに付き合いました。クロールの練習に進んでいたので、やっと水泳らしくなってきたなと思っています。

朝:納豆ごはん
昼:保育園でいただく
夜:カレーライス

勉強:中学校の春休みの宿題のうち数学と英語がやっと終わりそう。明日から残りの三科目をする。明日明後日で、とりあえず一通り終わらせてテスト対策かな。