2015年4月2日

晴れ(九州北部)ただし夕方から崩れるらしい

昨日は20時に戻ってゆっくりしていたら、友達に呼び出されて飲みに出かけた。子供たちには悪いことをしてしまった。もどったの0時。すぐに就寝しましたが、なぜか眠りが浅い。

九州は暖かく、布団からはみ出ている子供を見ても特に心配することもないくらい。

朝、二人を学童保育に送り、そのままGSにて下道をのんびりと80㎞ほど流して、そのあとはフォーサイトのバッテリー充電に出しました。これでしばらくは動くでしょう。

昼から猛烈に眠くなり、昼食を食べた後に昼寝。仕事していたら、こんなこと絶対にできないけど、このいつでも昼寝ができる幸せというのは代えがたい。さすがに寝てばかりもいられないので、帰宅したら必ずしている通帳の記帳と、子供たちへの通帳に少しずつ移し替え。少しずつ少しずつ貯めていかないと、とっさの時には厳しいので。


夕方から夜にかけて学校のシューズを買ったり、参考書を買ったり。Z会のサポートも見てみました。結構、内容は丁寧に書かれていると感じましたが、もう少し優しい言葉で書かれているものをチョイスしました。

朝:トースト
昼:皿うどん
夜:うどん

勉強:春休みの宿題(英語)、小学生に1学年上の算数を教える。今日は合同の概念と分数の乗除。