2015年3月30日

晴れ

昨日の雨がウソみたいに晴れています。今日からフリースは着ず、下着、シャツ、ジャケットだけで出勤。特に寒くなくなりました。朝から断続的に引っ越しをして、ほぼ研究室の荷物は運び終えました。残りはパソコン1台のみです。あと10分もしたら終わります。雑巾で本棚と机を拭いておきました。

その合間に次の研究室のデータチェックと仕事の内容のチェックをはじめています。なにせ、全く何をしたら良いのか分からない。でも、明後日には仕事の方針を決めなければならない。明日の夜まで粘ってアイデアを整理します。いくつか、したほうが良さそうなアイデアが出てきました。後は練っていくだけです。

夕方から送別会。1時間ほど付き合って宿舎に戻りました。

日曜日に出した論文はUnder Reviewになってました。本当かな??本当なら嬉しい。受理されたら、もっと嬉しい。


朝:トースト
昼:チキンカツ
夜:送別会(お刺身など)

勉強:今日もZ会に付き合います。