2015年3月13日

晴れ

少しだけ風が収まって暖かく感じる。

今日は国際会議5日目。さすがに疲れがたまってきている。自分に割り振られた仕事を黙々とこなして、データを提供して、その説明をする。あと調査結果について簡単なプレゼンテーションをさせてもらった。興味深く聞いてもらったと思う。

とりあえず、来週になれば少し楽になっているだろう。そう信じて頑張ろう。

会議が終わって、少し後任の方と打ち合わせ。特に前任者だからといって,異動してからも仕事に口出しをするつもりは毛頭ない。再来週は私が他の部署の方から引き継ぎを受ける予定。4月・5月は国内を飛び回らなければならないらしい。今度の仕事は国外よりも国内で忙しくなりそうだ。

気がつけば3月も中旬、今月はずっと国際会議に出ずっぱりなので、1回目のジョギングをしてきた。少し気持ちがスッキリとした。


朝:トースト
昼:幕の内弁当
夜:野菜炒め

勉強