2015年3月12日

晴れ

昨日よりは気温が高い。

朝、耳元で名前を呼ばれたような気がして目が覚めた。当然、枕元には誰もいなかった(単身赴任のため)。疲れているんだろう。朝5時でしたが、仕方ないので起きて、朝6時過ぎには職場に出ました。

国際会議4日目。そろそろ頭が麻痺し始めている。ずーーっと続く議論に時々拒否反応を示しそうになる私がいて、それが別の私と戦っている感じ。とりあえず、会議の進行をちょっと変わってもらってホスト役に徹する一日にした。

今日も数理モデルの話とデータの精度に関する話。発表はなし。おそらく明日の朝一番で研究発表である。

朝:トースト
昼:唐揚げ弁当
夜:ひじき

勉強