2015年1月25日

晴れ(富士山がきれいに見えています)

7時過ぎまでたっぷりと眠れました。疲れはほぼとれたとおもってよいでしょう。

8時前には職場に付き、とある書類の作成、パワーポイントの作成という昨日と同じ作業をしていましたが、さすがに飽きてきたので論文のための計算をさせるプログラムを書き始めてみました。が、夕方までかかってもなかなか思うように行かないので、明日に持ち越しです。あとは同僚が計算している、個体群動態の結果に合わせて英文ドキュメントの作成を開始しました。これも、2月中旬くらいまでに作って、反応が良ければ投稿でしょう。

朝:トースト
昼:チキン南蛮
夜:豚と野菜の炒めもの

勉強:調子が悪いらしく日曜ゼミは休んだようです。なので、小学生も中学生もテレビ電話で一緒にする。
小学生:分数、理科が月と星座
中学生:1次関数、英語が感嘆符、未来形、過去形と第三型と第四型の関係。明日行けばもう頭に入るだろう。