2015年1月23日

晴れ

何となく朝4時半に目が覚めてしまいました。微妙に時差がついているようです。寝ててもしかたないので、5時過ぎに職場に行き、データを確認。そのあと、US研究者にメールをしていたりしたら午前8時になっていました。

今日は午後から横浜で研究報告会なので、そこで職場を出発し、昼過ぎに会場に到着です。午後は報告会、帰宅は20時くらいでしょう。眠いなぁと実感する一日です。

追記 2つほどの研究報告をけっこう真剣にプレゼンしました。アウェー状態でしたが、自分なりにまあまあ頑張ったほうかと思います。最後は眠くてたまりませんでした。あいにくの週末、新幹線は満席。でも熱海から座れました。静岡に着いたのが20時過ぎ。駅前でご飯を食べてから宿舎についたのが20時40分でした。疲れた・・・。

朝:トースト
昼:鶏と根やさいの黒酢あんかけ
夜:ココイチのカレー

勉強:宿題を頑張っているようです。