2014年1月7日

晴れ(静岡)

今日も暖かい。部屋の暖房をつけていたら暑いくらいだった。朝、宿舎を出るときに腰をひねってしまい、若干かばいつつ自転車で出かけました。行きがけに、年賀状を2枚ほど購入。職場の先輩から静岡の方に年賀状が届いていて、とても不義理を働いてしまいました。

朝一でとある書類をとりまとめて、投函しておきました。12月から準備していたこの書類もやっと片付きました。気分を変えて、仕事に励みます。

ということで、来週のドキュメントとデータの整理の最終チェックを明日までに終わるくらいまで進めました。英語ドキュメントは23ページですが、文章自体は6ページくらいなので、さほど長い英語ではありません。

少しだけ論文に手を加えて、あと一回チェックしたら英文校閲に出そうと思います。やっとここまでたどり着きました。

その後は午後からのミーティングの準備。安定同位体比の研究の紹介をして、私の発表は終わり。あとは、BiologyとModelの話を同僚数人にしてもらい、あれこれ議論を繰り返しました。

その後は、また事務仕事と論文執筆に時間をあてて、今日は終わり。


朝:バナナ
昼:ビビンバ
夜:豚肉とキャベツ

勉強:宿題は終わっているので、予習かなあ。