2015年1月6日

雨(九州北部⇒静岡)

楽しかった2週間も終わり、今日から職場で仕事です。朝、若干早く子供を起こし、食事をとらせて学童保育に連れていきました。なにやら、大渋滞で、おそらく事故かなぁと思いましたが、なんとかあまり時間をロスせずに行けました。そのあと、中学生と一緒に最寄りのバス停まで歩き、私はそのまま空港へ、中学生はクラブ活動へ。

さて、気持ちを切り替えて始めましょう。

追記
若干飛行機が遅れたので、セントレアからはミュースカイにて名古屋に向かう。数百円の差で数十分買えるのなら安いと思っています。

職場について、まず書類の整理。年末に少し書類が溜まっていたようなので、確認しつつ決裁をしていきました。それを、総務に出してとりあえず事務仕事は終わり。

来週の会議の資料の確認と英文のチェックなどをした後、自分の書類などを整理していたら19時になっていました。

歩いてスーパーまで行き、食材を買って帰る。炭水化物を抜くだけではなく、ちょっと量も減らそうと思います(夕食)。あと、朝も食パンを我慢して、バナナとヨーグルトのみにしてみる。


朝:餅
昼:パン
夜:豚肉とキャベツの炒めもの(ご飯抜き)

勉強:中学生はクラブ活動のため今日はなし。小学生は算数と国語の復習。