2014年1月8日

晴れ(静岡)

富士山がとてもきれいに見える。少し乾燥して、寒い。

寝起きにメールをチェックしたところ、共著で投稿していた論文が受理されたとのこと。私の研究分野ではIFがかなり高めのところでした。良かったよかった。私は仕事の調整と、論文のチェックおよびコメントのみなので、後ろの方に名前が書かれています。

職場に出勤して、再来月の国際会議をホストするので、案内文を作成して、USの秘書のところに送ったら昼でした。なんだか、こうしたちょっとしたところがとても気になって、生産性の高くない仕事で時間を食っているような気がします。

昼からは来週の国際会議の準備。および、昨日ミーティングして気になった同僚の研究についてあれこれ思いを巡らせて、論文を探して読んでみたり。いくつか、ブレークスルーのための情報を得ましたので、明日再確認してトライしてみます。

自分の論文のほうも少し前に進めました。一つ書き終えた論文は、Native Speakers Scientistに送って依頼をしておきました。

腰がまだ痛いです・・・。来週には治っていますように。

朝:バナナ
昼:麻婆丼
夜:サケのちゃんちゃん焼き(1ヶ月ほど炭水化物フリーの生活をしています)

勉強:今日から3学期。きっとあれこれ宿題を持って帰っていることでしょう。