2014月12月25日

晴れ(九州北部)

枕元に置いてあったプレゼントをみつけて、子供たちは一様に喜んでいました。
メモ 中一 デジカメ、小4 電子辞書 小1 サッカーボールとトレーニングウェア

朝、一緒に食事をとり、学童保育に連れていく。そのあとは中一の宿題に付き合う。かなり宿題が多く、やっと今日全体の3割が終わるって感じです。あと3日ほど年内は一緒にできるので、とりあえず年内に6割くらいを目指しておきましょうか。

嫁から依頼をうけて、家事、掃除。とりあえず電灯の傘とかベランダ・サッシなどの掃除をしておきました。体がボキボキ鳴ってます。

当然なら、仕事はほとんど進まず、夜に子供の勉強を見るときに一緒にすることとしよう。

夕方、早目に学童に迎えに行き、マンションの近くの公園でサッカーをして遊びました。

朝:トースト
昼:嫁が作ったお弁当
夜:ちゃんぽん

勉強:学校の宿題中心(中学生)、小学生は塾のテキストを使ってやや難し目の算数など。