2014年12月24日

曇りのち晴れ(九州北部)


いつも通り起床。ただし、宿舎の一人暮らしの時よりも暖かく、助かる。子供と一緒に食事をとり、小学生の登校に合わせて一緒に歩いて、途中立哨を担当。小学校も中学校も今日が終業式らしい。明日から冬休み。

私は家で仕事。あとはそろそろ散髪に行こうかと思っています。静岡よりも若干気温が高いように思います。

追記
散髪に行き、嫁から依頼された福引を投票箱に入れてきて、食事してお年玉の新札に両替して戻りました。2時間ほど歩き回り、かなり汗をかきました。よい運動だった。さて、あと2時間ほど集中して仕事をしよう。


朝:トースト
昼:皿うどん
夜:クリスマスパーティ

勉強:小学生は1日にして、ほぼ宿題が終わってしまいました。中学生のほうはさすがに1週間以上かかりそうです。数学と英語をみていると、2年生の1学期あたりくらいまでの内容のようですね。中二の終わりには中学の数学英語は終わって、高校のカリキュラムを先取りするんだとみてます。