2014年12月22日

晴れ

今日も富士山がきれいに見える。日本晴という感じである。

朝7時に職場につき、今日の締め切りの書類について脇目もふらず修正・加筆。おかげで午前10時までに2つの書類が提出できた。そのあと、上司に呼ばれて1時間ほどあれこれ談話。とちゅう、心臓が止まるほどびっくりしたこともありますが、内容はかけない。

とりあえず、上司とは険悪になることもなく無事に談話終了。

また仕事に戻る。1時間ほど頑張って3つ目の仕事も終わり、提出。


午後1番は、研究課題の評価をポチポチと押して、これも終わり。

英語ドキュメントを書くために、さらに計算を回して、あれこれ確認しつつ書き進めるのですが、やはり頭に入ってないため一から過去の論文を読まねばならず、なかなか進まない。

としているうちに、19時になったので退勤。

こんなに急いだのは今日が仕事納め(個人的な)だからです。明日の夕方の便にて自宅に向かいます。メリークリスマス

朝:トースト
昼:チキン丼
夜:昨夜と同じ (これで冷蔵庫も空になりました)

明日は朝職場に忘れ物を取りに行き、宿舎の掃除をしたら昼過ぎには帰省します。

勉強:宿題をしていると思います。