2014年12月3日

晴れ

雪化粧の富士山がとてもきれいに見える。これから3月くらいまでが一番きれいな富士山が見える時期ではないだろうか。

とりあえず、朝一番で締め切りを過ぎている残り2つの書類のうち1つを終わらせる。あれこれ統計資料を参照しながら、更新するだけなので、数字を拾い間違えなければさほど難しくはない。そのあと、論文の整理をしつつ、とある書類を少しだけ書いてみた。

午後から出張のため、いったん宿舎に戻り、洗濯物を取り込んでからもう一度職場へ。夕方に職場を出発して東京方面へ。明日はT大にてシンポジウムです。午前の最後に口頭発表です。

共著の論文が1つ受理され、共著の論文がオンラインで出ました。さっそく自分のホームページのPublicationsリストの改訂です。私も早目に出さねばと思うのですが・・・。なかなか落ち着いて仕事ができません。

朝:トースト
昼:から揚げ弁当
夜:親子丼

勉強:小学生と塾の国語の勉強をした。