2014年11月14日

晴れ

気温が急激に下がっています。今日はセーターを着てきたほうが良かったかもしれません。ベストだけですごしてしまいました。ズボンの下はヒートテックタイツをはいていました。これは正解でした。

朝から英語ドキュメントの修正にとりかかりました。自分自身の文章ですが3回ほどじっくりと読み直し、ケアレスミスを少しでも減らすようにしています。昼過ぎに、ほぼ終わったので、米国の座長にドキュメントを送っておきました。

その後は、研究の話を研究室のみんなといろいろな角度からみてみました。最後は19時半くらいまであれこれ検討したのですが、けっこう時間があっという間に経ってしまいましたね。

さて、週末はたまっている他の仕事を片付けて、月曜日からロス経由でメキシコ行きです。


朝:トースト
昼:大学の食堂でなにやらよくわからない定食
夜:カツオの刺し身

勉強:小4は国語、社会、理科。中1は社会。