2014年11月6日

晴れ(九州北部)

昨日から鼻炎(くしゃみと鼻水)に悩まされている。自宅に戻ると結構鼻炎の症状が悪化する気がする(ちゃんと記録してないけど)。
中学生も小学生も無事に送りだし、のんびりと仕事をしながら過ごしています。そろそろ、バイクでも動かそうかと・・・。乗らないとバッテリーが上がるので。

ということで、3時間ほど乗ってきました。一部高速道路を含み180㎞ほど。これだけ走っていれば来月までもつでしょう。


昼から買い物。書籍とか傘とか。ついでに玄関の植物が枯れてしまった(私の単身赴任後は枯れまくりです)ので、強いとされるつる性植物とガーデンシクラメンを買ってきました。普通の人は十分に育てられるものばかりです。水だけやっておけばいいのですが・・・。

朝:トースト
昼:ゴーヤチャンプルー
夜:カレーライス+餃子

勉強:学校の宿題とか塾の宿題とか。