2014年11月5日

晴れ(九州北部)

昨日、22時半に帰宅し、のんびりと過ごして今日からしばらく骨休めをします。
今日お願いされていることは、西友のネットスーパーで送られてくる物の受け取りと、小1のスイミングの引率です。先ほど、地元の銀行を回り通帳の記帳をしてきました。やっと子供手当が振り込まれていたので、3人の通帳に均等に振り込んでおきました。

あとは学会のスライド作りやら、国際会議のスライド作りをぼちぼちと始めますか。

追記:9月に自宅に戻っていた時に作った眼鏡を受け取りに行きました。どうも右目の視力の乱視が進んでいたようで、すっきりとした視界になりました。これで多少疲れづらくなるのではないかと思います。

あまり子供のことに構いたくないのですが、さすがに中学生の部屋が乱雑なので少し整理しました。本を横に置く癖を早く修正すべきですね。本は縦に置かないと意味がないのです。横に置くと取りづらいし、スペースが無駄になります。


朝:トースト
昼:リンガーハットのちゃんぽん

勉強: