2014年9月27日

晴れ

今のところ台風17号の影響は無い。来週からの野外調査には多少影響が残っているかも知れない。

朝、どうにも起きれなくて7時まで寝てしまった。それから、少しだけのんびりして8時過ぎに職場に。職場で昨日の夕方に作っていたモデルの部分をのスクリプトを多少改変して、もう少しわかりやすい形にする。その後、その結果を使って英語ドキュメントの作成。これも集中したら、今日にも終わると思うのですが、どうも集中力が欠如している。ちょっと8月下旬から9月中旬に頑張りすぎた感が・・・。

調査で持っていく私物を買いに出かけたり。

ドキュメントが普通に書いて30ページ近くなってきた・・・。なんか、えらい大作です。

夕方も買い物。久しぶりにアレックス・カーの新書を買いました。

<ヴィジュアル版> ニッポン景観論 (集英社新書)

<ヴィジュアル版> ニッポン景観論 (集英社新書)

朝:トースト
昼:唐揚げ弁当
夜:秋刀魚の刺身

勉強:今朝、テレビ電話したところ数学・理科ともまあまあの様子。小学生は土曜ゼミ。中学生はまた英語の先取り学習を始めるか。