2014年9月12日

晴れ

清々しい朝。ただし、ちょっとこの10日ほど眠れない。夜中に1度、明け方に1度目が覚めてしまう・・・。明け方に目が覚めて、そのまま起きることもあれば、寝てしまうことも。なんとなく不規則な毎日です。

国語の問題【小学生】に付き合ってから出勤。

0データを扱う2つのプログラムを書いて、0を考慮しないnegative binomialモデルとの比較。根本的な違いは無いのだが、若干それぞれ違うようだ。トレンドは同じ(データが一緒なので当たり前)。

違う部の方とあれこれ秘密の話をしたりして・・・。その研究室でティラミスをいただいたりして・・・。

その後は、仕事の調整。

投稿準備中の論文の計算式が間違っていた。正しくは引用していた論文の式が違っていて、それをそのまま使っていた私も間違っていた。ということで、明日は再計算です。投稿前で良かった。


朝:トースト
昼:肉と豆腐のミックスされたもの(なんと表現したら良いか分からない)
夜:マカジキの塩焼き(かなり淡白な肉質)


勉強:小学生の算数に付き合って終わり。算数はまだ基礎固めって感じ。もう少し計算力を付けないと厳しいかも? 中学生は自分で自習している。来週確認しよう。

Sep-5 2014-31