2014年9月3日

晴れ

湿度が低く、とても気持ちが良い。気温は30度近くあっても、汗が出ません。

朝、10分ほど小学生の勉強(国語)に付き合って、出勤。朝7時から、論文にとりかかる。Introductionの手術が今日の目標で、午前中にある程度終わりました。で、Materials & Methodsの一部、モデル部分およびRの計算内容をチェックして、書き終え、図が気に入らなくなったので、GMTにて書き直してもらいました。多少見栄えが良くなったと思ったら、19時でした。

ポルトガルの共著者から論文出したいのでいい?というメイルが朝届いていたので、上司にお伺いだして決裁を待っています。

あと、所内の共著者が論文投稿した(はずです)。こちらに来て、1年、やっと論文が共著とは言え投稿できるようになってきました。自分自身の論文もなんとか年内に2つほど準備・投稿を考えています。


朝:トースト
昼:冷しゃぶサラダ
夜:サケの塩焼き

勉強:理科が94点だったそうだ。まあまあでしょうか。あとはケアレスミス撲滅!かな。