2014年9月2日

晴れ(湿度が低く、気持ちが良い)

このまま夏が終わるのでしょうか・・・。けっこう過ごしやすい夏の静岡市でした。ただし、かなり海外出張に行っていて、ほとんどいませんでしたが。

朝、7時に出勤。すぐに仕事開始。調査のデータをまとめたドキュメントは英語で2本書いているのですが、どちらから先に投稿するか?をじっくりとグラフなどを見比べて考えてみました。で、先に投稿して、それを引用しつつ論文を仕上げるという流れで、1詰めの論文を選択できました。

となれば、あとは計算の微調整をしつつ論文を眺めて、修正点などをピックアップし始めました。もう、骨格はほぼ出来ており、論文の体裁も整っているのですが、ややIntroductionが弱い気がします。Introductionを補強すると、Discussionも書き加えないとダメなので、現在4200ワード程度ですが、最終的には6千ワード弱になるかと思います。

あれこれ計算したりしていたら、あっという間に18時になりました。今日はやや早めに18時半で退勤しました。

宿舎に戻って、久々にジョギング。しっかりと汗をかきました。

朝:トースト
昼:ゴーヤチャンプルー
夜:サワラのみりん干し

勉強:

Sep-1 2014-26