2014年9月4日

晴れ(薄曇り)

若干、気温と湿度が高めだけど、汗は出ない。もう、秋なのかな??

午前中は安定同位体比の論文について、共著者のうち一番詳しい人とメイルで何度かやりとり。新規性が乏しいので、スケーリングしてもう少しモデル解析をしたほうが良いとのアドバイスをもらいました。若干、データをみてプロットしてみたら、なんとなく行けそうなので、出口をそこにして、IntroductionとDiscussionを修正することにしました。グラフ自体はさほど時間がかからないので、週末に文章を修正してみます。

午後は調査データの解析論文。一度印刷して引用文献のチェックなどをしたところ、けっこうミスがあるのでその修正。また、モデルの構造を変えたので、そこも修正しないとならない。これは12月くらいまでかかるかもしれない。

明日、カナダ人研究者が来訪するので、その打ち合わせとかしていたら、退勤時刻。今日も頭をつかった。でも、あまり進んでいない。いったりきたりしているが、徐々に焦点が絞れてきている感じ。

朝:トースト
昼:冷やしそば
夜:鰹のたたき


Sep-2 2014-27