2014年8月27日

曇り(涼しい)

昨日、静岡に来た時も涼しいと感じましたが、明け方などはけっこう肌寒いほどでした。もうすっかりと秋に近づいているんでしょう。8月は会議と帰省でほとんどが終わってしまいました。

朝は、あれこれと頼まれごとを片付けていました。それで終わり。

午後は模様替え開始。どうも机が古臭く、また大きさが全く揃ってないため、思い切って職員、支援職員、契約職員 全員で12名分の机を買い、明日納品されるので、午後からすべての物を梱包して廊下にだし、机は廃棄しました。

涼しくて助かりました。明日の朝納品されて、あれこれ片付けていたら終わりでしょう。これで少しスッキリとすると思います。収納スペースも約1.5倍程度。最終的には2倍程度にまでなるはずです。

私の収納スペースは変わりませんが、座る位置が変わる予定です。気分転換して、良い仕事が出来ますように。

朝:トースト
昼:野菜炒め定食
夜:サケの西京焼き

勉強:自学自習。実力テストの英語は一応平均点以上だったようです。少し安心。今のところ、学力は少しだけ上向きと感じていたので、成果が出てくればもう少し上がってくると見込んでいます。小学生のほうは最後の宿題の詰めをしてます。すこし、理科と社会の先取りをしておきたいのですが、なかなかテレビ電話では限界がありますね。