2014年8月28日

曇り(時々小雨)

多少筋肉痛を感じつつ出勤。早く行っても、机もないし、ネットワークもつながってないのだが、7時半には職場に。9時から机と棚が納品されて、組み立て開始。組み立て終わったのが、だいたい11時半。そこから箱詰めしていた荷物をとき、セッティング。私の場合さほど時間もかからず机周りの整理は終わりました。

ただ、共有部分がなかなか終わらず、だいたい片付け終わったのが17時くらい。それでも、契約職員さんのパソコンのセッティングは出来てません。明日の朝には通常通りの仕事が出来ると思います。真新しく、揃った机はとても美しいです。整理整頓して、きちんとデータを管理できれば必ず良い成果に結びつくと思います。

仕事らしい仕事はしていませんが、良い仕事をするための準備と思えば充実した一日でした。明日からまた気合いを入れて仕事です。

また、新しいパソコンをようやく箱から取り出しました。Rの計算のみのパソコンですが、贅沢にもcore i7です。メモリが16GB。これで計算させながら、別のパソコンで仕事ができるようになりました。共有ストレージでも作っておくかな。

外注にだしていた安定同位体比の結果が返ってきた。まだ結論を出すのは早いけど、けっこう予想通りの値が出ていた。これには、ちょっとびっくり。まだ予定の四分の一しか結果が返ってないので、全部返ってきて、きれいな直線関係が得られたら、即効で論文執筆ですね。その結果がわかるのが9月の終わりくらいでしょうか。

朝:トースト
昼:焼肉定食
夜:昨日と同じ、サケの西京焼き

勉強: