2014年8月25日

雨(九州北部)→晴れ(静岡)

楽しかった夏休みも終わり(私の夏休みという意味)、ついに単身赴任先へ戻る日となりました。かなり寂しいですね。

朝、中学生を最寄りのバス停に送り、一番下の子を学童保育に送り、2番目の子の夏期講習の手伝いをしてから家を出発。名古屋に飛び、新幹線で静岡まで。キャンプの筋肉痛がきつい。

5時間ほど職場で書類の整理をしてから、帰宅。一人寂しく食事。閉めきって出てきたため、畳にすこしカビが生えていました。風通しをよくして、キッチンペーパーで拭き取りました。

朝:トースト
昼:名古屋駅で買ったパン
夜:ナスの煮付け

勉強:中学生は社会のテストが戻り、ほぼ平均点だったようだ。そんなもんか。進学校だからみんな勉強しっかりとしているようです。小学生は夏期講習の後期。