2014年8月24日

大雨

自衛隊キャンプはテントに宿泊。ほとんど一睡もできず。朝5時くらいから雨・・・次第に強くなり朝は土砂降り。
早目に自動車で学童保育に戻り、受け入れ準備をして、学童を濡れないように気を付けながら受け入れ終了。バテバテです。

夕方に吹奏楽部の九州大会から戻ってきた中学生を迎えに行ってきました。全国大会は出られなかったけど、いい笑顔でした。


朝:パン
昼:インスタントラーメン
夜:お刺身

勉強:中学生はNew HorizonのUnit 8まで進みました。ただ、進んだだけでは意味がないので、9月末までにUnit 9あたりまできちんと固めたいと思います。小4は、夏期講習の算数と国語、まだ学校で全く習ってないところですが、まあまあ教えると理解していました。