2014年8月16日

雨(ただし広島)

さすがに体がきつく、朝7時までねてしまいました。6時間以上寝たのは5日ぶりではないでしょうか。それまで3時間か4時間の睡眠(一回、まったく眠れず)ばかりでしたから。まだ、多少頭がいたい(片頭痛)です。

朝、買い物をしてそのあと勉強に付き合う。小1は国語。小4は自由研究。まあまあ進みました。あとは、勝手に遊ばせています。仕事がたまっているので、疲れが取れ次第仕事を進めなきゃ。

断続的に眠気がおそってきて、昼寝を数回。まだ、片頭痛が直りません。が、だいぶん疲れも取れてきたので、そろそろ仕事開始でしょうか。

元同僚から連絡があり、論文はリジェクトだが、再投稿を勧められたとのこと。頑張ってほしい!!私も頑張らねば。

ついでに、あまり研究内容にはタッチしてないのですが、昔の仕事の内容から共著者に加わらせていただいた論文が投稿されました(内容はきちんとチェックしてます)。たぶん、早目に受理されると思います。

朝:トースト
昼:そば
夜:すき焼き風のなにか・・・うちの母親はどんどんわけがわからない料理を作ってくるようになっている。

勉強:中一は実力テスト対策、小4は自由研究と算数