2014年8月14日

晴れ(ハワイ)

昨日は午後4時くらいまで会議。そのあと、いったんホテルに戻って荷物を受け取り、空港へ。マーシャルの空港ではESTAのコピーした紙を見せろとか、わけのわからないことを言われましたが、なんとか航空券はゲット(出国時に20ドル支払う)。飛行機が何時に飛ぶかわからないので、とりあえず7時半に戻ってこいということで、いったん市街地に戻り夕食を食べて、7時半に空港に。まったく飛ぶ気配というか、飛行機が着いていないので、ひたすら待つ。

現地時刻の10時くらいになってようやく離陸。飛行機の中は、もうわけのわからない状態で・・・・勝手に人の席に座る人が続出・・・・でも、一応帰国できそうな気配で安心しました。

ハワイには午前5時に到着。3人でシェアしてタクシーでワイキキに。ホテルに入ったのが午前6時。それから死んだように寝て、12時にはチェックアウトしなければならないので、11時に起きてこれからパッキングします。疲れた・・・。

ホテルをチェックアウトしてアラモアナショッピングセンターに行き昼食、そのあとお土産を少しだけ買ってワイキキに戻り、タクシーで空港まで。空港でチェックインして、Sakuraラウンジでゆっくりしています。あとは日本行の飛行機に乗るだけです。長かった・・・。

追記
時差対策で機内では寝ていない。
映画は、WoodJob 主人公の男以外はまあまあよかった。チームバチスタFinalケルベロスの肖像は、どうでもよかった。役者が下手過ぎというか、個性作りすぎ。魔女の宅配便は最初の5分でやめた、とても見られなかった。薔薇色のブーコは、肩の力が抜けて見られたが、2・3過剰演出と思うところがあったのが気になった。とすべて邦画。英語を聞きたくないって意識が働いています。

追記 21時半に無事に羽田に到着、22時過ぎにホテルにチェックインできました。明日は自宅に戻ります。

朝:抜く
昼:かっぱ巻きと鶏のから揚げ