2014年7月29日

晴れ

朝から蝉の声が・・・。今日も5時半に起床。ちょっと寝苦しくて3時過ぎにも目が開いてしまいました。すこしだけ寝不足を感じていますが、それでも朝一で子どもとテレビ電話をしてから出勤。

朝7時、すでに暑い研究所で今日はデータ整理から始めました。資料庫にこもり、ひと通り使えそうな公式データを漁っていました。昭和39年まで資料があることを確認しましたが、どこまで使えるのやら・・・中身は全部確認できていないです。

その後は、依頼されて調査データを別の研究所の共同研究者に送ったり、ドキュメントを読んだり・・・。昼からは論文の修正。今日はそこそこ進みました。おそらく6000ワード程度の論文になると思います。GLMもきれいに収束してますし、そこそここれまでのレポートとの整合もとれており、少しIF高めの雑誌を狙おうかと思います。

18時にエアコンが切れて、徐々に不快になってきたので18時半に退勤。

朝:トースト
昼:冷しゃぶ定食
夜:もつ煮込み

勉強:自習

Jul-6 2014-24