2014年7月28日

晴れ(暑い)

どうも寝付きが悪く、朝早く起きてしまいます。感覚的にはもう少し寝たいのですが・・・。今朝も6時前に目が覚めてしまいました。勉強をしたり、子どもとテレビ電話で話をしていたら7時になったので出勤。

職場も暑い。コンピュータの熱がこもっている感じで、排気してもなんとなくエアコンの効き目がうすい気がします。今日は時々気温計をみながら仕事をしたのですが、一度も30度を下回りませんでした。なんとかならないのでしょうか・・・。さすがに、この暑さでは真剣に考えなければならないことはちょっと厳しい。

ということで、データの整理と、再計算を繰り返していました。プログラム自体は1回あたり10分くらいで回る分量です。あれこれデータをみながら、条件を変えて回していきます。時々エラーデーターっぽいものがあるので、それを特定して外すか、修正するかして、更に何度も回します。コンピュータもファンが回りっぱなしで、きつそうですが、基本的に文句は言ってきません。ありがたいことです。

18時半までその作業を続けて退勤。今日も走ろうかと思いましたが、若干体が重いのでやめておきました。


朝:トースト
昼:野菜炒め
夜:ピーマンの炒めもの

勉強:自習