2014年7月24日

晴れ

朝から蝉の声で起きる。宿舎の横に大きな木があり、そこにけっこうな量のセミがいるようです。
今日は出張なので、7時前に家をでる。その前に、洗濯ものなどを取り込んでおく。ゴミ出しもOK。

新幹線にて東京に行き、霞ヶ関の某官庁にて会議。私は委員。内容は書けない。

昼から札幌へ(ちゃんと旅費を分けて、二重取りにしないように手配済み)。羽田空港のラウンジを使ってみる。楽天プレミアムカードはけっこういろんなラウンジが使えるのですが、羽田空港のラウンジはさすがに混雑してますね。名古屋は逆に閑散としてました。今日は札幌への移動のみ。

新千歳からエアポート快速で札幌に移動(1070円)。案外暑い。


朝:トースト
昼:羽田アカシアでランチ
夜:ジンギスカンの予定

勉強:今日も二人とも夏期講習。中学生は通常テストで成績が少し上がったと先生から褒められたらしい。それでも偏差値55。ま、中一でこの時期これだけたくさんテストを受ける子も少ないだろうから、母数が増えてくれば、もう少しあがるか?って程度でしょうか。