2014年7月12日

九州北部は薄曇り、東海地方は晴れ

名残惜しいのですが、今朝自宅を出発し、昼過ぎに静岡に到着しました。明日から台北に出張となります。少しだけ休んで職場で色々と書類などを確認しておきます。それにしても、暑い。

宿舎に戻ると、ふろがまが新しくなっていました。出張中に工事があったようです。一応掃除機はかけていたのですが、扉とか閉めておけばよかった・・・と思いました。

宿舎で少し書類とか整理して・・・子ども手当で単身赴任の場合は、住民票が必要とのこと・・・、嫁に申し訳なく、住民票の手続きをお願いしました。もっと早くわかっていれば、十分に行く時間はあったのですが。

で、職場に自転車で向かい、あれこれ物品が届いていたり、本が来ていたり。とりあえず、涼しくなるまで仕事をして、パスポートとE-ticketを持って帰ります。


朝:トースト
昼:カフェデンマークのレモンパイなど
夜:焼き鯖の弁当

勉強:家で自主勉