2014年7月11日

曇り

台風一過、すこし涼しい九州北部地方です。
さて、出張最終日、明日静岡に戻ります。昨日までで測定はすべて終わり、掃除もしていたのですが、今日は荷物をまとめて発送作業。測定が終わって終わりではなく、これから器官別にあれこれ処理します。

それでもその作業は30分もあれば終わったので、論文について二人で図書室にて話し合い。5時間ほどいろいろな角度からデータを眺めてみて、大体のストーリーを作ってみました。あとは、そのストーリーに従った結論がgamで得られるかどうか、それを裏付ける過去の知見があるかどうか?が肝になります。さほど、突拍子もない話ではないので、きれいにまとまると思います。

あとは、関係しそうな図書について、ついでにコピーを指示してから、私は16時に退勤。

途中、夏休みにさせる問題集(小1、小4、中一)を買ってから帰宅しました。

明日は保育園の夏祭りなのですが、手伝えないので前日の準備に少し顔を出して帰ってきました。

一番上の子の日舞の稽古が終わるのをまって、一緒に帰宅。少し遅い夕食でした。

朝:トースト
昼:ゴーヤの炒め物
夜:うどんと鶏肉

勉強:家で勉強