2014年6月23日

曇り

まだ涼しい。今年はそんなに暑くならない夏なのか??

朝6時半過ぎから、小4の子供とテレビ電話にて国語の勉強をして、7時には職場に到着。今日はなぜか下半身がだるく(昨日のジョギングの影響?)、腰が痛くなってきました。とりあえず、今日の目標がドキュメントの一次原稿の完成でした。その目標はとりあえず午後6時くらいに達成されたのですが、この段階ではただ書きなぐっているだけですので、これから少しずつ修正が入ります。

Springer本はもう一回修正が来ました。ちょっとケアレスミスが多い・・・。自分自身が情けなくなる瞬間です。

その後は同僚が書いた投稿論文を大まかにチェックして、修正意見を出しておきました。

午後8時からまたテレビ電話で勉強の予定。

追記:分数の問題(小4)をテレビ電話で一緒にして、その後は持ち帰ったドキュメントを読みながら修正。明日の朝、もう少しきれいにしたら共著者に配布できるでしょう。今週中に、あと1つくらいデータ解析をしたいけど、そろそろネタ切れかもしれない。再来週の調査準備でもするか。

今週は中学校の期末考査のようです。すこし勉強に付き合いたいけど、最近はすこし反抗期のようです。

朝:トースト
昼:そば
夜:サケのバター焼き

勉強:塾で自主勉しているようです。