2014年6月16日

雨(九州北部)⇒晴れ(東海)

朝、二番目の子供と一緒に散歩をしました。散歩の途中で雨が降り始めてきました。二番目の子供がいちばん一緒にいてくれています。ごはんの後、小1と一緒に通学路の危ないところまで行き、そのまま鞄をもって空港に。名古屋経由で静岡に戻ります。次回は3週間後に戻ります。

それにしても、名古屋は暑い。九州北部のほうが涼しいくらいです。日本は広いなと改めて感じますね。

さて、昼からは仕事モードに切り替えていきます。今週は、Springer本の原稿の提出、同僚の原稿の最終チェック、秋以降にある会議の準備、調査隊の終了など目白押しです。

追記 職場には14時半に到着。すぐに、仕事の打ち合わせと論文の内容の確認。そのあと、書類をチェックして決済をする。大体、事務仕事を終えたのが18時くらい。これから、投稿間近論文の最終チェック。自分の本の原稿はそのあとでしょうか。

再追記 プライオリティパスが来ていました。これで、ラウンジを使える機会が増えます。主に、長距離便でのシャワー使用が主なものになると思います。

朝:サバのみりん干し
昼:パン
夜:サワラのみりん干し

勉強