2014年6月17日

曇り

やはり、宿舎だと夜中の2時くらいに一度目が覚めてしまいますね・・・不思議。
7時前に出勤して、すこしだけ事務仕事をして、外勤。調査隊が戻ってくるので、サンプル受け取りと、調査資材の片付けです。研究員が約10名ほど出て、大汗をかきながら作業をしました。私も運搬で、腰をかばいながら作業をしていました。これが一段落したのが、10時半。当然、汗がひかないので、メイルの処理などを昼まで。

午後からは、Springer本の原稿修正。あれこれ指摘されているのですが、特に大きな修正点はなさそう。
明日の会議の準備を関係者に送ったり、昔の仕事を同僚を再開しはじめたりと、まあまあ仕事が進んだ一日だったような。

朝:トースト
昼:麻婆丼
夜:サワラのみりん干し(昨日と同じ)

勉強:塾で自主勉しているようです。