2014年6月1日

晴れ

体が重い。GW明けに静岡に移り、土日関係なく働き続けてきました(労働基準法を考えている余裕はなし)。来週からの会議が終われば、やっと5日くらい自宅に戻って仕事を忘れることが出来ます。ちょっと先が見えてきました。1ヶ月働いて、1週間休むって感じの働き方ですが、1ヶ月働いている最後の方はちょっと体が重く感じますね。

今日もデータ解析。あとは明日からの台湾出張の準備。パソコンを持ち出すのですが、一応書類上は明日からの持出になっているものの、現実的には前日にとりに来なければ意味が無いですよね。書類も複数枚だして、終わったら全スキャンされてチェックされます。やましいことはないので、特に問題なし。

学会費を振り込むのを忘れていたので、もう少ししたら振込に行きます。と思ったけど、明日横浜あたりで振り込むことにした。

朝は2時間ほどかけて、共著になっている論文をよみ、コメントを返しておきました。そろそろ英文校閲でしょう。その後投稿、今月終わりには投稿か。

けっこう重めのデータを読み込んでエクセルで処理使用としたけど、あまりにも動作が遅いので断念。1時間ほど無駄になってしまいました。

午後からデータ解析と明日の出張の準備。台湾ということで、ハイチオールC+を薬局で買ってきました。どうも、二日酔いの薬として良いらしいです。アセトアルデヒドを分解するんだとか・・・。試してみます。

宿舎にも17時に戻って、掃除をしてスーツケースの整理。

職場におくられてきたメイルを転送させて投稿論文のチェックをしたり、英会話の練習をしたり・・・。

ダラダラと過ごしてしまいました。

朝:トースト
昼:ファミマの幕の内
夜:昨日と同じ(基本的に1回かって、肉とかを2つに分けて、2日連続させるというパターン)

勉強:日曜ゼミ (数学は1次方程式に差し掛かってきました)

Jun-1 2014-14