2014年5月30日

晴れ時々曇り(涼しい)

今朝も7時前に出勤。ちょっと仕事が片付いたので、机の周りの整理整頓。昨年に転勤してきて、ちょこちょこ整理している。元々の研究所自体が古いので、抜本的な解決にはならないけど・・・。

午前中は来週の会議対応と、英文校閲に出す前の最後のチェック。幾つか修正をして、お昼すぎに英文校閲会社に出しておきました。おそらく来週の金曜日に戻ってくると思います。台湾に行っている時ですが、おそらく日曜日は休みと思うので、そこで修正して編集者に提出する予定。これが終われば、とりあえずSpringer本の原稿が一端手を離れます。

午後は、会議対応と研究室内のセミナー。1時間弱くらい最新の研究成果を発表してもらいました。やはり、時々こうして研究について向き合うことで、お互いの考えが整理されるように思います。時々するように続けたいと思います。

後はドキュメントを読んだり、巨大な(といっても100mb程度)データセットを確認したり・・・。確認するだけで、閉じてしまいましたけど。

朝:トースト
昼:そば
夜:アジのさし身

勉強:今日も塾に行っているらしい。

May-4 2014-13