2014年5月28日

晴れのち曇り

今日も朝7時に出勤。このところ、また夜中に細切れに目が覚めるようになってきました。特に喉が渇くとか、トイレということもないのですが・・・。おかげで、あまり体調はよくありません。

朝から、論文の修正。明日には英文校閲に出したいのですが、いくつか気にかかるところがあるので・・・・。それで調べものをしたりしていたら、あっという間に数時間経過したりして・・・。生産的なのか非生産的なのかよくわかりませんが、じりじりと進んでいるということで。

調査隊からは、時々簡単な定時連絡がはいりますが、天候に泣かされていたり、絶好調だったり・・・。自然相手なので思うようには行かないようです。

なんとか、夜までには英語論文を仕上げて、明日の午前を目途に校閲にかけたいと思います。これが終われば、2年間かかったSpringer本の原稿も終わりが見えてきます。

帰り際に、ベイズモデルのランを1つ終わらせて帰りました。さて、今週も明日で終わり。5月もほぼ終わりです。少しは前進したのかな?って感じの1ヶ月でした。来月は会議と休暇で半分ほど出勤しないです。


朝:トースト
昼:そば
夜:昨日と同じです(豚肉30gくらいにピーマン2つ)

勉強