2014年5月28日

晴れ

今日も朝7時前に出勤。すこし、ばててきています。来週からの台湾の出張が終わったら、数日休みます。

20個体ほど年齢査定をして、預かっているサンプルはとりあえずすべてチェックしました。だいたい400個体弱ほど見ていると思います。この時点でも、過去の論文よりもはるかに多い量なのですが、我々が目指しているのはそれを超えて、誰も出来ないだろうってところまで見せつけることです。あと半年はかかりそうですね。その後のデータ解析で半年くらいでしょうか。来年、良い気分になっていればいいな。

朝からドキュメントを読んで、あれこれコメントをつけたり、調整したり・・・。

午後から頭痛がし始め、ロキソニンを飲んだのですが、逆に胸焼けが始まり・・・体調がダウン気味です。

論文のリバイスも進めたりして、とりあえずあれこれ少しずつ進めています。共著者に論文の進展を問い合わせリ? そういえば、旧職場の同僚が投稿しますと行って、ドラフトを送ってくれました。義理堅く共著にしてもらっていました。私は予算獲得とちょっとのアドバイスしかしていないのですが・・・。一応論文は2度ほど読んで、コメントはしていることはしてます。

19時まで頑張って、フラフラになって帰宅。

朝:トースト
昼:そば
夜:ピーマンと豚肉の炒めもの(ピーマンが多い)

勉強:今日はすこし休ませると嫁から連絡あり。

May-4 2014-13