2014年5月14日

曇り(ただし厦門

今日もよく眠ることができた。さすがに頭が疲れている感じですが、徐々に訛りの強い英語にもなれてきています。先読みして、なにを言いたいのかを想像していれば、なんとか論理を外さずに聞けているような気がします。

会議でずっと議論をきいています。いろいろと思うところはあるのですが、この日記には書かないことにします。

いろいろな訛りの人と会話することで、あれこれ言い回しやらを勉強になっているのはありがたいです。

朝:ホテルの食事
昼:ホテルの食事
夜:抜く予定

勉強:朝勉に切り替えたらしい。がんばれ! 小4のほうはFacetimeにてマンツーマンでの指導を行っています。どうも、なかなか家族が全員うまくいかないようです。嫁のイライラもマックスに達しそう・・・でも、なにもできない私にもどかしさを感じます。