2014年5月11日

晴れ(今日も心地よい)

今日も6時に目が覚める。背中の痛みはまだ続いている感じ・・・、なんだろう? 特に負荷のかかる作業はしていないのですが。
昨夜洗濯して干しておいた衣服が朝にはほぼ乾いていました(ジーンズのみ、すこし湿り気が残っている程度)ので、取り込んでたたみ、出張の荷物をスーツケース大から小に移し替え。1週間程度なら小でも大丈夫そう。ただし、夏服という前提ですが・・・。小だと機内に持ち込めるのがメリットです。

8時過ぎには準備が終わったので、スーツケース持って職場へ。職場で年齢査定を少しして、結果を同僚の机においておきました。なんとな今年の秋くらいまでに投稿してもらいたいなと思っています。昨日、データを見ていて、ひょっとしたらすぐに書けるのでは?って思えるようなものが出てきたのですが、ちょっと我慢。

今日の午後には東京経由で成田に移動です。今日は成田に着けばいいだけなので、のんびりとしています。明日は厦門に向かいます。

3時くらいに職場を出て、成田空港に9時に着。少々疲れました。ホテル行きのシャトルバスがすぐに来たので乗って、やっと落ち着いたのが22時。シャワーを浴びて少しリラックスしています。

朝:トースト
昼:ハンバーグ弁当
夜:成田空港近くのコンビニでホテルにて弁当

勉強:日曜ゼミの日