2014年4月24日

晴れ(ただし東北・太平洋側)

朝4時から調査開始。といっても、初めてする作業なので、とりあえず様子見状態です。昨日もあまり眠れず、ちょっと辛いです。体が冷えたので、いったんホテルでお風呂(温泉)に入り、朝食後、すぐに打ち合わせ。とにかく眠いです・・・。昼からも打ち合わせなので、ちょっと休息してます。

朝9時から現地調査員の方々と意見交換。あれこれ不具合が生じているらしいので、調整をしつつ、今後も引き続きデータを取っていただくようお願いをして終わりました。
少し時間があいたので、観光をして、食事。

午後1時からH大学I先生と打ち合わせ。お互いの現状を伝えあったという程度です。

午後3時からは別の会議。こちらも現状で問題が生じているので、はなしあって、良い方向に持っていきましょう。ということで。

16時過ぎの鈍行にのってさらに北上しています。今日の泊りは八戸です。だいぶん北上しましたね。


朝:ホテルの食事
昼:鮪カツとビンチョウの刺身定食
夜:新幹線のなかで義経弁当

勉強:中学生は合宿中、小4はいまテレビ電話で話せない状態です。