2014年4月7日

薄曇り

まだ多少肌寒いです。

今日から新学年。二番目の子供は7時すぎに出かけていきました。だれと一緒のクラスになるか、新しい先生は誰か、わくわくしているようでした。
学童保育に通学路を通って一番下の子を連れていきました。道は覚えているようです。大丈夫でしょう。これから、しばらく仕事をして、10時半から入園式への参列です。保護者会会長の最後の仕事が終わったら、暇そうにしている一番上の子を連れて、日本舞踊の入門の挨拶です。

追記 銀行を回って、記帳したりしましたが、まだ昨年度の旅費が振り込まれていないようです。50万円以上・・・。早く払ってくれよ。 午前に保育園の入園式でした。式辞は相変わらずのアドリブですが、普段通り話せたと思います。

一番上の子と散歩をして、日本舞踊の入門の挨拶に行ってきます。それまでに、一通り最低限のモデルの実行は終わりそうです。夜もモデルの実行で時間を取るでしょう。地道ですが、大切な作業です。



朝:トースト
昼:赤飯とか刺身とか

勉強: