2014年4月6日

晴れ(ただし、風が強い)

昨日の夜は0時くらいまで、あれこれプログラムを試してみて、ついでに、嫁のWin8の調整をしていました。多少寝不足気味で起床。

朝7時くらいに、嫁のお母さんから花祭りがあると連絡を受けたので、出かけるまでに散髪を済ませてきました。1500円でしたが、4月以降1600円に値上がりしてたようです。さっぱりして戻り、花祭りにお寺にでかけました。昼まで法話などを聞いて、嫁の実家に行って少しだけくつろぎました。

そのあとはせっかく戻っているので、17時まで外で子供と遊び、一番上の子を塾に送り届けています。今日から中学講座開始で、日曜日の18時から21時までです。土曜日だったら、二番目の子と同じ曜日なのでちょうどよいのですが。仕方ありません。ということで、土日にどこかにでかけるというパターンはほぼなくなりました。


これから、再び昨日作ってくださったプログラムの確認と実行です。

朝:トースト
昼:ラーメン
夜:サバのみりん干し

勉強:日曜ゼミ(一番上の子)