2014年4月8日

晴れ(肌寒いかもしれないが、午後からは暖かい)

朝、学童保育に新一年生を送り届け(明日が入学式なので、まだ学校に行けない)、そのまま大型バイクで1時間ほどツーリングをしてきました。距離にして50㎞くらいでしょうか。時々動かさないと、調子が悪くなるので。

そのあとは、嫁から買い物を頼まれたので、スクーターで買い物に出かけ、ちょっと早目のお昼ご飯を食べた後に、中学校の入学式に参列しました。家の目の前に地元の中学校があり、そちらのほうが楽なのでしょうが、本人が行きたいと希望した公立の中間一貫校に進学することにしました。2時間ほど入学式があり、そのあとはホームルームでいろいろな説明を受けました。戻ってきたのが16時です。やや疲れました。

自転車の練習はさせようかどうか、迷ってます。がさせたほうがいいかも?

追記:自転車の練習はせず、結局19時から保育園の役員会で、22時に帰宅しました。帰宅したら、まだ新中学生が勉強していました。仕事が山積みですが、お酒を飲んだ頭ではまともに議論できないので、今日は寝ます。明日は小学校の入学式。

朝:トースト
昼:インスタントラーメン
夜:保育園役員、交代会という懇親会

勉強:今日も先取り学習、4年生は割り算のひっ算です。