2014年3月22日

晴れ(暖かい)

九州はすっかりと春模様ですね。暖かいです。
ちょっと睡眠が浅い感じがします。自宅で、布団とか枕が合わなくなっているのかもしれませんね。昨夜は一番上の子の勉強に付き合って、23時半まで起きていました。今朝は6時過ぎに目が覚めてますが、夜中に何度か目が覚めています。

二番目の子供が黒板の文字が見えにくいということで、急きょ眼科に連れていきました。両眼で0.3くらいで軽い近視のようです。学校用に眼鏡を作って帰ってきました。それで、午前が終わり、午後からはバイクでツーリングでも出かけようと思います。久々です。

追記:1時間半ほど乗ってきました。距離にして70㎞程度でしょうか。田舎道で、全然信号がないためそんなものです。体力が劣えているのを実感しました。バイクって、下半身のスポーツなので。

家で、仕事でもしましょうか。

夕方、なんだか眠くなり、家でうとうととし、子供に付き合って自転車の練習。そのあとは、普段通りでした。20時から勉強開始です。明日は卒園式。一番上から一番下まで、約10年間お世話になりました。

朝:トースト
昼:焼きそば

勉強:中学の宿題と今後のスケジュール作り。