2014年3月18日

曇のち雨(気温は高め、だいぶん春って感じ)

とりあえず、足がつって起きてしまいました。どうも、体のバランスが崩れているようです。夜中にお腹が空くという感覚がないだけましかもしれません。

とりあえず、今月中にある程度の文章を書いてしまいたいSpringer本の改定から始めました。なんとなく、歴史的背景も知りたいと思い、図書室にいって、昔の教科書(英文)を読んでいると、それに集中してしまい、午前は本を読むだけで終わってしまいました。

午後は、それを参考に少しずつ(パラグラフ毎)に文章を追加したり、修正したり、入れ替えたり・・・。

その後、研究論文化に向けた話し合いと、論文ドラフトを1つ読んだあたり、猛烈な睡魔が・・・。ただ、外は雨なので、自転車で帰るわけにもいかず、ブラックコーヒーでごまかしつつ、作業をコツコツと。ただ、やっぱり体調が悪く、19時に撤退。

朝:トースト
昼:そば定食
夜:ぶりの照り焼き

勉強:わかりませんが、たぶんしているでしょう。明日は小学校の卒業式。私は単身赴任先で仕事に追われています。