2014年3月16日

晴れ(ただしパリ)

もう、今が何月何日で、どの時点で日記を書けばいいのかが全く分からなくなっていますが・・・。とりあえず、心配していたウルグアイ出国は無事に終わりました。とにかく、ウルグアイ関係で買いたいようなものがほとんどないってのがよくわかりました。マテ茶セットくらいなんでしょうが、どう考えても日本では飲まないだろうし・・・。

で、モンテビデオからブエノスアイレスまでたった30分のフライトで、いったんトランジットして、2時間待ち。ブエノスアイレスからパリまで15時間程度、ひたすら我慢でした。ほとんど寝ていました。

機内食は、
1回目 チキンの胸肉のソース和え って感じ。あとはサラダとパン
2回目 ベーコンとオムレツ

同行した同僚がラウンジを使えるカードを持っていて、エアフランスのラウンジにて7時間の搭乗を待ちます。長いです。ただ、一応メイルが読めているので、大事そうなメイルにだけ返信しておきました。
シャワーを浴びられて、ひげもそれて、本当にさっぱりしました。のこり12時間プラス国内移動(3時間)もなんとか乗り切れそうです。

今日は小学校のコーラス部の最後の活動だったそうです。きっと、一番上の子は大泣きだったでしょう。母親もきっと泣きまくっていることと思います。